水分不足で毛穴が開く?



鼻の毛穴

私が毛穴で一番きになるところは、ずばり!鼻!問題が発生しましたら毛穴のエキスパートを比べてみてください。

鼻の毛穴ってほおっておくと、ブツブツと黒ずんで見えてきたりします・・・。

若い時は、ついつい指で押し出してしまっていました。

そこから出る皮脂?を見ると「取れた!綺麗になった!」と実感して、お肌に良くないと思いながらも、やめる事が出来ませんでした。
わからないことがあしましたら詳細はこちら吟味してみてください。

もちろん、色々売られている物を使って、毛穴のケアーもしました。

張り付けるパックや、吸い取る器具など・・・。

張り付けるパック式は、これも指と同じで「取れた〜」と実感ができ好きでしたが、やりすぎると、鼻の皮膚までむけてしまうという欠点がありました。

そんな若い時代の間違った?毛穴ケアーのせいで、今では、もっと毛穴が目立つようになってしまったような気がします。

年齢を重ねた今は、無理やり皮脂を指で取りだすような事はしていませんが、いくつになっても鼻の毛穴は気になって仕方ありません。

何かありましたらこっちを比較してみてください。

とにかく、今は無理やり綺麗にしようとはせず、丁寧な洗顔を心掛け、あとは、メイクで隠すようにしています。


毛穴を引き締める力も弱くなる

3年前に職場の新社屋が完成して、引越しをしてから私びデスクの上には ちょうど空調の吹き出し口があります。
そのせいで、年がら年中ずーっと私のお肌はカッサカサなのです!
そのおかげかどうかはわかりませんがなんだか毛穴が目立ってきてしまった様に思います。
20歳代前半の頃は持ち前の保湿力でどうにかなったのだと思いますが、今ではどうにもならずに朝と夜のスキンケアだけでは追いつかないようですね。

実は、老化による水分不足でも毛穴が開き、お肌の脱水症状の状態が長く続いてしまうと、毛穴を引き締める力も弱くなるので毛穴が開きっぱなしの状態になってしまうんですって〜!(何て怖い話なんでしょう!)
私の場合は老化による水分不足+エアコンによる外部要因があるので大変な事になってるのかもしれませんね〜(涙)

会社の受付係の仕事も兼ねており、仕事の都合上席替えは無いと思います。
デスクに加湿器を置くなどして、どうにかして保湿の方法を考えなくてはなりませんね!

    最新ニュース

リンクメニュー

コンテンツメニュー